posted : Sunday, April 20th, 2014

tags : reblog

reblogged from : ぴんぽんぱーん

“ 俺がAmazonの商品ページ見ながら「これポチろうかな~」と検討してる時に、
玄関のドアの前で既に西濃のドライバーが荷物持って「はよポチれや・・・(トントン)」とポチり待ちしてる未来が来るのか

posted : Sunday, April 20th, 2014

tags : reblog

reblogged from : ぴんぽんぱーん

“ 最寄の駅前に年寄り夫婦が営んでいるラーメン定食屋がある。
メニューにザーサイラーメンってのがあって注文すると
オバちゃんが威勢よく「ザーメンお願いしまーす!」と厨房のご主人へ伝える。

久々にその店に入ると清楚な感じの美人女子高生バイトらしき娘が
忙しそうに注文をとったりお盆を運んだりして働いている。
俺はここぞとばかりにザーサイラーメンをその娘に注文する。
その娘は元気よく「ザーサイラーメンお願いしまーす!」
俺はガックリと肩を落とし
ふと周りを見渡すと寂しそうにザーサイラーメンを
啜っているサラリーマンが何人か居た。

posted : Monday, March 31st, 2014

tags : reblog

reblogged from : MCSG SYM

“ 以前描いていた「働きマン」は、バリバリ働く女性の話でした。読者からいっぱいお手紙をいただいて、「自分も頑張っている」という方も多かったけれど、意外なことに「20代の頃はバリバリ働いていたが、体をこわして今は仕事を休んでいます」という女性が多かったんです。「いまは休職中ですが」とか、「いまは病気療養中ですが懐かしいと思って読んでいます」とか。「働きマン」みたいに頑張って働いたけれど、体力的、精神的に折れてしまって休職せざるを得なくなり、「懐かしく読む部分もあるけれど、ちょっとつらくて読めないときもある」という方もいました。

posted : Monday, March 31st, 2014

tags : reblog

reblogged from : MCSG SYM

“ 全世界で出生率が急落している。……あらゆる大陸のあらゆる地域で、あらゆる文化で(モルモン教徒でさえも)、出生率は下降している。人口置換水準に達し、なお下がり続けている

posted : Monday, March 31st, 2014

tags : reblog

reblogged from : MCSG SYM

akira28-jp:

kurotokyo:

COSPLAY ALL DAY EVERYDAY

Kanazawa College of Art http://goo.gl/jspXBp

akira28-jp:

kurotokyo:

COSPLAY ALL DAY EVERYDAY

Kanazawa College of Art http://goo.gl/jspXBp

(Source: memewhore)

posted : Monday, March 31st, 2014

tags : reblog

reblogged from : moc.rlbmut.tumblr.com

posted : Monday, March 31st, 2014

tags : reblog

reblogged from : moc.rlbmut.tumblr.com

posted : Monday, March 31st, 2014

tags : reblog

reblogged from : moc.rlbmut.tumblr.com

posted : Monday, March 31st, 2014

tags : reblog

reblogged from : moc.rlbmut.tumblr.com

posted : Monday, March 31st, 2014

tags : reblog

reblogged from : moc.rlbmut.tumblr.com

(Source: zexy-asians)

posted : Monday, March 31st, 2014

tags : reblog

reblogged from : no reblog, no like.

“ 数年前きっちり割り勘する男性に二度めに食事に誘われたとき、すっぴんで髪の毛も巻かずオシャレもせず行ったら文句を言われたので「きっちり割り勘するっていうのはこういうことよ」と言ったのを思い出した。

Twitterで暴露されている女性の本音 - NAVER まとめ

これを本気でやる女性がいたら惚れるなあ。

(via yoosee)

posted : Monday, March 31st, 2014

tags : reblog

reblogged from : toshiharu

(Source: relentless-soul)

posted : Monday, March 31st, 2014

tags : reblog

reblogged from : no reblog, no like.

to-kato:

ホームセンターにて、知らないおっさんから「おい、『両面が使える紙やすり』は無いのかコラ!」って聞かれたので、「両面のは無いけれどメッシュ状で表裏使えるものはある。それと僕は店員ではない」と答えたところ「なんで店員じゃないんだ」と怒られてしまった。

posted : Monday, March 31st, 2014

tags : reblog

reblogged from : no reblog, no like.